婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】松山英樹選手、マスターズ優勝おめでとうございます!

 

「眠い・・・」

 

新しい週が始まったばかりだというのに、月曜日の朝だというのに…

今、「眠い」という人は多いのではないでしょうか。

 

「松山英樹選手、マスターズ優勝おめでとうございます!」

 

夜中の3時40分のスタートホールから観てしまいました。

 

もしかしたら、途中で眠ってしまうかも…と、思っていましたが…

そんなことは全くの杞憂に終わり、最後まで、ピッカピカに目が覚めたまま、ドキドキしながら観てました。

 

感動しました!

 

松山選手が優勝パットを決めた後、花道を戻ってくる途中で、解説の男子ゴルフ界のレジェンド中嶋常幸プロ、宮里藍ちゃんのお兄さんの宮里優作プロ、そしてアナウンサーが、皆、泣きながら実況していたのには、ほんとに感動的で、こちらも、もらい泣きでした。

 

一昨年、渋野日向子選手が全英女子オープンで勝った時も同じく感動しましたが、日本の男子プロはまだ一度も海外のメジャー大会で勝ったことがなかったという歴史的背景とかも考えると、解説・実況者の「男泣き」は胸にグッとくるものがありました。

 

やっぱり、スポーツって面白いです!

 

感動をありがとう!

 

(今は、感動と興奮と眠たいのとで頭が回らず、男女の機微的なことは全く考えられないので…笑、今日は、婚活とは何の関係もない話ですみません!)