婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

一喜一憂の月曜日

 

1週間の中で、結婚相談所がもっとも忙しいのは週末です。

 

世の中、土日休みの人たちばかりではないとは言っても、お見合いも、カウンセリングも、入会案内等もどうしても土日、週末に集中する傾向にあります。

 

ですので、その週末が終わった月曜日は、結婚相談所にとっては“ほっと一息”となりそうなところなのですが…

実はそんな甘っちょろい?ことはなくて…(笑)

 

週末の「お見合い結果」が“どっと”返ってきます。

 

もちろんそれは、仕事(ビジネス)ですから、その一つ一つの「結果」に、一気一憂しているわけにいかないのですが…

残念ながら、何年やっていても…

その一つ一つに“ドキドキ”します。

 

「◯◯さんは、今回のお見合い楽しみにしていたから上手くいって欲しいな」

「◯◯さんは、交際が終了になったばかりだから、また新たな交際がスタートするといいな」

「◯◯さんは、日曜日のお見合いの後、直ぐに『楽しかったから、また会いたい!』って、連絡をくれたから、お相手も良い返事だったらいいな」等々…

 

そんな感じで、まったくビジネスに徹しきれず(笑)、皆さんのお見合い結果を待っています。

 

もちろん、あくまでも、どこまでいっても、仕事、ビジネスですので、冷静な目は保ち続けなければと意識しています。

でも、会員の皆さんと同じ気持ちになっていなければ、婚活カウンセラーとしてプロの仕事ができないとも思っているのです。

 

そして、一つ一つ、一人一人に、一喜一憂できる結婚相談所という仕事をやらせてもらっていることに、日々感謝しています。