婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

見られてます

 

今日は「お見合い」で大切なことを少々…(結婚相談所のブログらしく?笑)

 

お見合いでは、「明るく、笑顔で、爽やかに、楽しい会話を心掛けて下さい!」と、そんな当たり前のことを言うつもりはありません。
(それはそれで大切なことですが…笑)

 

今回、言いたいことは、「ちゃんと待っていて下さい!」ということです。

 

「??…」

すみません…(笑)、もう少し丁寧に説明させていただきますと…

 

お見合いの、待ち合わせ場所に到着して、お相手を待っている時は、「ちゃんと待っていましょう!」ということです。

 

お相手を待っている時に、スマホを見ていたり、なんだか手持無沙汰のような雰囲気で待っていたりすると、あなたのその姿を見た、お相手は、「興ざめ」してしまいます。

 

今どき、誰でも、いつでも、「スマホぐらい見てるでしょ!」と思われるかもしれません。

「だいたい、手持無沙汰の雰囲気って、どんなんだよ!?」と憤られる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、

待ち合わせ場所で、お相手を待っている時は、お相手と会えなくて緊急で連絡を取らなければいけないような場合以外は、スマホを見てはいけません。
(5分10分ぐらいスマホは我慢してください!それぐらいの時間で世の中は変わったりしません!笑)

 

手持無沙汰な感じに見られないように、できるだけ真っ直ぐに立って、壁にもたれかかるようなことはなく、しっかり前を見据えて(お相手を探すような雰囲気もだして)待っていて下さい。
(自分の会社の社長とか、もの凄く重要な取引先のお客様を待つつもりで!)

 

基本中の基本ではあるのですが…、ファーストインプレッションは、物凄く大事です。

「あなたは見られています」