がんばれ!婚活女子

もうちょっとが危ない

 

30代40代になって、周りはどんどん結婚していって…。
どうして自分だけが結婚できてないの?
とても苦しいし、寂しいです。

 

入会希望者の皆さんと話していると、過去の恋愛話や現在の状況も含め、なかなか家族や親しい友達にも言えないような、苦しい胸の内を話して下さいます。

 

 

そんな皆さんに、男女ともに共通していることが一つ。

「もうちょっと」という言葉です。

 

 

「もうちょっと自由な暮らしを楽しんでから」
「もうちょっと仕事をがんばってから」
「もうちょっと趣味に打ち込んでみてから」

 

そう思っている内に、すれ違って別れることになってしまい、それ以来お付き合いする人がいないまま、この年齢になってしまった…。

 

婚活しなきゃと思いながらも、
「もうちょっと仕事が落ち着いてから」
「もうちょっと痩せてから」
「もうちょっと考えてから」

 

いくつもの「もうちょっと」を繰り返しながら、ずるずると月日を重ねていませんか?

 

「もうちょっと」ではなく「今」に気持ちを向けてみませんか?

 

 

年齢を重ねていくと、何か新しいことを始めようとすること自体に足が重くなりがちかもしれません。

でも「今やってみよう、動いてみよう」と行動してみたら、きっと何かが変わりますよ。

 

 

どんな人にも「時間」は平等に与えられています。

でも、「時間」は何もしないとただそのまま過ぎ去ってしまうものでもあるんです。

 

 

「今」に意識を向けてみませんか?

“婚活”の努力は嘘をつきません。

 

 

もうちょっとが危ない