がんばれ!婚活女子

他の人と比べない

 

「○○さんに彼氏ができた」

「○○さん、結婚が決まったって」

 

周りの人たちの恋愛・結婚動向はどうしても気になりますよね。

それで、ちょっと焦ったり、落ち込んだり、時にはちょっと妬んだり羨んだり…。

 

 

それはそれで良いのです。

そのことが、あなたが次に踏み出す一歩になるのであれば。

 

 

先日、会員様とお話ししていたら、

「最近、婚活中の方のブログにハマってるんです。わかる~と思うことが多いし、失敗談が多くて笑えるし」と言われました。

 

婚活はお相手があること、自分の思い通りにはならないことが多いです。

同じようにがんばっている人がいると思うと、何だかちょっと「仲間」のように思えて、自分ももうちょっとがんばってみようかと思えたりしますよね。

実際、人の失敗から学ぶことも多いです。

 

 

でも、ちょっと気になるのは。

 

 

同じように恋愛や婚活が上手くいってない方の失敗を読んで、「ほっ」としてしまっていませんか。

知らず知らずのうちに、「同じような人がいる」ではなく「自分よりもダメな人もいる」と思って安心してしまっていませんか。
もし、少しでもそういう気持ちがあるなら、それはちょっと違うかもしれません。

 

 

恋愛も結婚も人生も、100人いれば100通り、
いつ、どんな方とお会いして結婚するか、あなただけのオリジナルのストーリーがあります。

 

 

他の人と比べることはあまり意味がありません。

 

自分の「芯」をしっかり持って動くことで、きっと道が開けてきます。

 

 

他の人と比べない