婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

周りに ”いい人がいない” という人へ

 

結婚相談所に入会された女性で、すぐにお相手を見つけ結婚されていく人と、そうでない人は、最初にお話をしていると分かります。

 

すぐに結婚される人は、容姿端麗であるとか、ものすごいキャリアをお持ちであるということではありません。

シンプルに「人を好きになりやすい」という人です。

人を好きになりやすい人は、それだけ恋愛のチャンスが多くなりますし、相手からも好かれやすくなります。

 

妥協しなさい、誰でもいいから、好きになりなさい、と言っているわけではありません。

「絶対にムリ」「生理的に受けつけない」というような人を無理に好きになる必要はありません。

 

でも、もし「悪くはないけど、ちょっと何かが違う」という理由で、それ以上先に進むことを拒絶しているなら、あなたは間違いなく損をしています。

 

試しに、その相手の印象を思いつく順に10個挙げてみてください。

 

そのうち良くない印象が3つ以内なら、まだあなたはその人を好きになる可能性があります。
(絶対にムリなものが入っていなければ・・・)

 

そして、少しでも「この人いいかも」と感じてきたら、今イチなところは「私が変えてやる!」と思ってみたらどうでしょうか。

 

むしろ女性次第で、どんどん変わっていく男性は多いです。

 

特に、何十年にもわたる結婚生活においては
お互いの性格も、考え方も、経済的なことも、その歳月とともにどんどん変わっていくものです。

良くも悪くも、決して最初に出会った頃のままではありえません。

 

「好きになりやすい人」というのは「相手を自分の好きな人に変えていける自信を持っている人」と言えるかもしれません。

 

あなたが、今、抱えている婚活・恋愛に関する「悩み」「不安」「望み」を言葉にして、打ち明けてみませんか?

 

一緒に、悩んで、考えて、解決策を出し、もう一つ上の恋愛に進んでいきましょう!