婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

もっさもっさ→ツルツル→モフモフ

 

昨日、我が家の愛犬、トイプードルの「あゆん」のトリミングに行ってきました。

 

トイプードルは、ひと月に1回ぐらいトリミングをするのが一般的だそうですが…

我が家は、経費削減?を徹底するため“1ヵ月半強”に1回ぐらいにしているので…笑、

 

なので、トリミングは丸坊主(?)が基本!(全体を8mmにカットします)

(「女の子なのに~!」と、本人が怒っているかどうかは分かりませんが…)

 

でも、昨日まで、もっさもっさのモフモフで、どっちが顔?どっちがお尻?といった状態だったのが…、今は、お目目ぱっちりの、つるんつるんな“ノーブル感”漂う?感じで…

(完全に親バカですが…笑)

 

そうは言っても...1週間もすれば、毛はすぐに伸びてきて、全体がいつものクルックルな巻き毛になってきて、モフモフのトイプードルだ!と直ぐ分かるように変わっていく(今は何犬?)、その、“変化”を見ているのも、自分的には楽しいもので…

 

たぶん、世の中の親というのは、皆さんそういった気持ちで子育てをされているのかと…(犬と同じにしてスミマセン!)

 

トイプードルの寿命は12年~15年ぐらいと言われています。

人間の6分の1から、7分の1ぐらいです。

 

その分、ギュッと凝縮して、あゆんのことを、いつも見ていてあげたいと思っています。

 

IMG_0622 - コピー