婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

忘れられなければ、突き詰める。

 

嫌なことがあったなら、とっとと、忘れることです。

 

嫌なことを、ああだこうだ、考えていたって仕方がありません。

 

だる~い、気持ちになるだけです。

 

特に婚活は、嫌なことは「忘れる」に越したことはありません。

 

「ああっ~、お見合いが成立しない…」

「う~ん、お見合いで振られた…」

「え~ん、交際が上手く進まない…」

「えっ!交際終了…」等々、

 

そういったことを、くよくよ、いじいじ、考えていても仕方ありません。

 

飲める人は飲んで、飲めない人は運動するか、映画やドラマやアニメでも観て、いっぱい寝て、忘れて下さい。

 

それが一番、体にも心にも、良いことです。

 

ですがどうしても、その呪縛??から抜け出せないのであれば、敢えて…

 

その嫌なことについて、「とことん考え抜く」というのも、ありっちゃ、ありです。

 

なんで、お見合いが成立しなかったのか?

自己PR文が良くなかったのか、写真がイマイチだったのか?

 

なんで、お見合いから交際に進めなかったのか?

話しが面白くなかったのか?笑顔が足りなかったのか?写真と実物が違い過ぎたのか?(?)

 

なんで、交際がギクシャクしちゃうのか?

日頃のLINEでのやり取りの回数が少ないのか?デートでの会話が面白くないのか?

 

なんで、交際終了になっちゃうのか?

結婚相手として、私がふさわしくないのか?

 

そんな、ちょっと(かなり)勇気の要る「問い」に対し、真剣に、実直に、逃げずに、とことん己と向き合って、その「解」を出す、といったことも大事なことです。

 

忘れられなければ、突き詰める。

 

最善の方法です。

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせ