【婚活ノート。番外編】2025年プロ野球ペナントレース開幕
いよいよ2025年のプロ野球ペナントレースが開幕します!
昨年日本一の我が横浜DeNAベイスターズは、今年はリーグ優勝を果たし、そして日本シリーズに出場し、そして真の日本一になる、ということを目標に掲げています。(昨年も真の日本一ですが…)
そこで、
2月の春季キャンプからオープン戦を通じて、私が独断と偏見で選んだ、今年、真の日本一になるためのキープレイヤーを挙げてみたいと思います。
一人目は、ルーキーの篠木健太郎投手。
最速157kmの浮き上がるような直球が武器の剛腕投手です。
ですが…
私が個人的に思う、彼の最大の武器は何と言っても「かわいい」ことです!(?)
“剛腕投手”という響きからは想像もつかない、かわいさ。
インタビューの受け答えとか、トレーニング中の天然??な素振りとか、我が家の愛犬あゆんに匹敵する可愛さ!(すみません。笑)
オープン戦での好投が評価され、開幕から1軍に入るようで、今年のベイスターズの唯一の不安とも言える「中継ぎ」の“救世主”となり得るのではないかと、強くそう思う次第であります。
二人目は、林琢磨選手。
今年3年目の堅実な守備と俊足が売りの内野手です。
ですが今年は一味違います。
ネットやSNS上でも「魔改造」と出てきたりしますが、打撃が格段に進歩しています!
昨年までは、どちらかというと、当てるのは上手いけど、長打にあるほどの強い当たりはあまりない、といった印象でしたが…(あくまでも私個人の意見です。すみません!)
今年は全然違います!
まるでレッドソックスの吉田正尚選手のような力強い打撃フォームに変わり(これもSNSで言われています)、キャンプは怪我で出遅れたものの、オープン戦後半から出場すると「誰?この人??」と見違えるくらいの強い当たりを連発しています。絶好調です。
ですので、
ショートのレギュラーの一番手と目されている森敬斗選手と林選手が競うようなことになれば、今年のベイスターズが強くなることは間違いないです。
セ・リーグ優勝、そして真の日本一へなれるはずです。
今年も、イー・マリッジが毎日お贈りする、「我が愛する 横浜DeNAベイスターズよ 永遠なれ!」ブログ(??)を、よろしくお願い致します(笑)
お問い合わせはこちら
お問い合わせ