婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

それが、共同生活

 

ほんと、一人って、きらく。

 

朝起きて、ぼーっとしたまま顔洗って、ぼーっとしたままコーヒー飲んでも、誰にも何も言われない。そして、なんの制約もなく身支度して、家を出て、会社に行けばいい。

 

 

かなり、一人って、きらく。

 

今日のご飯を何にするか自分だけで決められる。今、食べたいものを食べればいい。ダイエットしたければダイエット食でいいし、食べたくなければ何も食べなくてもいい。

 

 

すごく、一人って、きらく。

 

何時に寝るか自分で決めればいい。眠くなったら寝ればいいし、眠たく無ければずっとネット見てるか、ネトフリとかYouTube観てればいい。

 

 

でも、共同生活って、めんどい。

 

だって、朝ちゃんと起きて、それなりに身支度して、色々と準備もして、それも相手とのタイミングを図りながら、気を使いながら。

 

 

やっぱり、共同生活って、めんどい。

 

自分が食べたいものだけ食べるわけにはいかない。「今日、何食べたい?」って一応聞かなきゃいけないし、相手の好き嫌いとかも考えなきゃいけないし、ダイエットもなんだか遠慮気味な感じになっちゃう。

 

 

う~ん、共同生活ってめんどい。

 

自分だけ夜遅くいつまでも起きてたり、逆にとっとと寝ちゃったりするのは、たまにはいいかもしれないけど、それが毎日のことだと、そもそも共同生活を受け入れて無い?みたいだし。

 

というか、

 

共同生活していたら、なんだかんだ、寝る時間とか、起きる時間とか、ご飯食べる時間とか、食べるものとか、そういうのが、結局、“一緒”になっちゃうんだよね。

 

まあ、それが、共同生活っていうものかもしれないけど。

 

 

まあ、いいか。

 

それはそれで、楽しいし。

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせ