婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

アグレッシブに行くもよし、マイペースで行くもよし。

 

アグレッシブに行くもよし、マイペースで行くもよし。

 

“お見合い申し込み”の話です。(ピンポイントな話!笑)

 

 

イー・マリッジのお見合い申し込み人数は、月最大200人です。

 

「おーっ!200人も!」と思われるかもしれませんが、仮に200人に申し込んだとしても、お見合いが成立する確率は、10%といったところです。

 

 

なぜ?それぐらいの確率かと言いますと、

 

まず第一に、人には、それぞれ“好み”があるからです。

 

 

世間一般に、どんなに美男美女と評される人であっても、どんなにハイクラスと評される人であっても、誰もかれもが、そういった人と「お見合いをしたい!」と思うわけではありません。

 

そんな表面的なことだけで、結婚相手候補を選ぶ人は(世間がイメージする以上に)多くありません。

 

 

それともう一つ、

 

結婚相談所ですので、皆さん“現在進行形”で婚活をされているからです。

 

ですので、お見合いを申し込んだ相手には既に「交際相手がいる」「そろそろ真剣交際を考えている相手がいる」といったケースが多々あるということです。

 

 

そして、結婚相談所というシステマチックな出会いとは言え、そこには、確かな「人と人の情」が存在しているということです。

 

お見合いをして、デートを何回か重ねて「なんだか、いい感じ~」と思い始めた頃に、そのお相手より“スペックが良い人”から、お見合いを申し込まれたからといって、そう簡単に「だったら、そっち!」とは、ならないものです。

 

 

そういった“リアルな婚活事情”を鑑みて…

 

お見合い申し込みは、

 

アグレッシブに行くもよし、マイペースで行くもよし、です。