婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

“ちょっと”だけ頑張ってみる、その効果は“ちょっと”どころではありません。

 

「今さら“ちょっと”頑張ったって、意味無いよ~」

 

と思ってはいけません。

 

“ちょっと”だけ頑張ってみる、その“効果”は、実は“ちょっと”どころではありません。

 

その最も効果的なものは“美”です!(?)

 

(なんだか、通販化粧品のCMみたいですが…笑)

 

 

「美しくなりたい!」「カッコよくなりたい!」という思いは、現代に生きる我々にとって、枯れることの無い願望であり、永遠の命題です。

(お前だけじゃないのか!)

 

少々、オーバーな表現になってしまいましたが…(笑)

 

でも婚活をしていると、「ああ~、私がもっと美しければ…」「ああ~、僕がもっとイケてれば…」と、枕を涙で濡らす夜もあるかもしれません。

 

そんな時は、自分を責めず、親を恨まず、他人羨まず「美しくなればいい」だけのことです!(?)

 

別に、韓国まで行って整形する必要はありません。20kgダイエットして「あなた誰?」と、大学時代の友人に驚かれる必要もありません。

 

 

“ちょっと”だけ、「モテメイク」「お洒落ヘアスタイル」「大人女子ファッション」「好感度抜群小物」的なYouTubeで観て、「これは!」と思うものを試してみる。

 

“ちょっと”だけ、「自分でもできる!イケてる眉毛の整え方」「カジュアルも、フォーマもOK!オシャレ私服コーデ」「清潔感と遊び心のある自分にピッタリの髪型」「これ一つだけ持っていれば安心!大人の男性の必勝アイテム」的なYouTubeで観て、「これは!」と思うものを試してみる。

 

夜、寝る前に、ベットに入って半分寝ぼけながら観たYouTubeを、翌日“即”実践する。

 

そんな“ちょっと”だけの努力で、美しくなれます。カッコよくなれます。

 

自分に自信が持てます。

 

 

その“ちょっと”だけが“美”に抜群の効果をもたらします!

(最後までCM??…笑)