「これがベストだ!」
2024年02月20日
例えば…
冷蔵庫とか、洗濯機とかを買う時に、
まずは、その、ざっくりとした商品のイメージを頭に思い浮かべて、
それから、そのイメージに近い商品を作っているメーカーを調べてみて、
そして、ネットやYouTube等々で、少々スペックを研究して、
さらに、他社との比較をしてみたり。
そんなことを、何巡かしているうちに、いくつか候補が挙がってきて、
じゃあ、現物を見てみようと、電気屋さんに行ってみて、
実際に、見て触って、店員さんから、ちょっと説明を聞いて、
ついに、「これがベストだ!」と、心は、決まったものの、
でも、まだ、ここでは、注文はしないで、
一旦、家に戻って、冷静になって、落ち着いて、
コーヒーを飲みながら、その商品のカタログを、もう一度、見ていたら…
「サイズが大きすぎて、この家に入らないじゃん!」と、どうすることもできない、根本的な問題に気づいた時は…
諦めるしかありません。
もう一度、一から探し直すしかありません。
でも、また、直ぐに、見つかります。