婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「これがベストだ!」

 

例えば…

 

冷蔵庫とか、洗濯機とかを買う時に、

 

まずは、その、ざっくりとした商品のイメージを頭に思い浮かべて、

 

それから、そのイメージに近い商品を作っているメーカーを調べてみて、

 

そして、ネットやYouTube等々で、少々スペックを研究して、

 

さらに、他社との比較をしてみたり。

 

そんなことを、何巡かしているうちに、いくつか候補が挙がってきて、

 

じゃあ、現物を見てみようと、電気屋さんに行ってみて、

 

実際に、見て触って、店員さんから、ちょっと説明を聞いて、

 

ついに、「これがベストだ!」と、心は、決まったものの、

 

でも、まだ、ここでは、注文はしないで、

 

一旦、家に戻って、冷静になって、落ち着いて、

 

コーヒーを飲みながら、その商品のカタログを、もう一度、見ていたら…

 

「サイズが大きすぎて、この家に入らないじゃん!」と、どうすることもできない、根本的な問題に気づいた時は…

 

 

諦めるしかありません。

 

もう一度、一から探し直すしかありません。

 

 

でも、また、直ぐに、見つかります。