婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

異性からよく思われるリスト

 

「異性によく思われるためにはどうしたらいいのだろう?」という思いは、

 

世界中から「人を愛する」という気持ちが無くならない限り、避けては通れない、人類永遠の課題です。(愛が無くなっては困ります。笑)

 

ですので、婚活で、“それ”を考えないということはありません。

 

普段は、仕事が忙しくて、趣味が忙しくて、自分に対してばかり忙しい(??)人であっても、婚活の時だけは、“それ”に真剣に向き合うことがあるはずです。

 

 

そういう時は、ネットで「異性からよく思われる方法」みたいなものを検索して、

 

・裏表を無くす。

・常に相手の立場で物事を考える。

・ブレない芯を持つ。

・「ありがとう」が言える

・人の話をよく聞いてあげる。

・褒め上手になる。等々、

 

そういった目についたものを、片っ端からやってみる、というのも悪いことではありません。

 

少なくとも自分自身が、「そういう人って、いいな~」と思えるのであれば、やってみて損は絶対にありません。出来そうなことから始めればいいと思います。

 

 

但し…

 

“出来そうに無いこと”は、やらないに限ります。

 

例えば、自分の性格的に、どうしても人を褒めることが苦手なのであれば、無理にそれに挑戦する必要はありません。

 

その資質が自分には無いのに、無理に人を褒めようとしても、なんだか変な感じになってしまいますし、仮に1回ぐらいは、褒めることができたとしても、持続していくことは難しいと思います。

 

ですので、そういう人は、「褒めることはできないけど、悪いことは絶対に言わない」の方向にシフトしたほうがいいと思います。

 

そのほうが、翻って、上記の“異性からよく思われるリスト”(?)の「裏表を無くす」「ブレない芯を持つ」にも該当してきますし…。

 

 

そういう意味では、なんだかんだ結局のところ、

 

異性からよく思われるには、自分自身に対しても、異性に対しても「誠実であること」が、最強なのではないか?と…