婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

Go Cubs Go!

 

「Wow!」「Wooo!」と歓声が上がった瞬間、なんだかこちらまで、ほっとしたというか、「よかった~!」という気持ちになりました。一昨日行われた今永昇太選手のMLBシカゴカブスの入団会見の話です。

 

少し緊張気味な面持ちで会見場に現れた今永選手。真新しい背番号18のユニフォームに袖を通して、おもむろにカブスの帽子を被ると、「Hey Chicago!」

 

「えっ?、大丈夫?」と、一瞬、頭をよぎったのも束の間、その0.0001秒後には地元メディアからの大歓声。

 

念願のMLB移籍を果たした最初の第一声で、地元メディア、ファンの心を掴んだ今永くん、さすがです!

 

(今年は大谷選手の試合だけでなく、今永選手・鈴木誠也選手のカブスの試合もNHKには“沢山”放送してもらいたい!と、切に願うばかりです。笑)

 

 

で、話は変わりまして、お見合いでも「つかみ」は大事です。

 

「運命の人」になるかもしれない出会いなのですから、そのお見合いの第一声、第一印象は物凄く大事です。そこで勝敗が決まるとは言っても過言ではありません!(??)

 

とはいえ、何か特別な「つかみ」は必要ありません。

 

よほど、お笑い芸人さんばりに、笑いのセンスに自信があるとか、今までの人生で一度もすべったことがない鉄板ネタを持っているとかでなければ、無理に何か奇を衒ったことをする必要はありません。

 

ただし…

 

自分の中で最大限の「元気に、明るく、ハツラツと」で、最初の第一声を発することが必要です。

 

逆に言えば、それさえできれば「つかみはOK!」です。

 

あとは自信を持って、そのままの勢いで進めていけば、“良いお見合い”ができるはずです。

 

 

なんだか小学生の頃(幼稚園の頃?)に、親や先生から言われたようなことかもしれませんが…(笑)、でも、それから云十年が経った、まさに大人中の大人??の為の「婚活」でも、その教えは全く不変です。(むしろより大切です)