婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

“お見合いの時から” 気持ちだけは「恋」をしてください。

 

「見た目じゃなく中身で勝負!」という意気込みは、ある意味正しいです。

 

特に、一生一緒に一つ屋根の下で暮らす“結婚相手”であれば尚更です。

 

朝、起き抜けのぼーっとした顔。一日の仕事が終わった後のどっと疲れた時の顔。お風呂から上がったばかりの髪の毛ぼさぼさ、どすっぴんの顔。

 

綺麗、カワイイ、カッコイイ、渋い、なんてものとは対極の顔を見せなければいけない、見なければいけないのが、結婚相手です。

 

そこから逃れることは、誰にもできません。(怖っ!)

 

それでも…

 

そんなホラー(??)に耐えられるのは“中身”が素晴らしいからです。

 

お相手の“中身”が好きで、愛せるから、一緒に暮らせるんです。

 

何年も一緒に暮らしていると、夫(妻)の今の顔なんて目に入って来なくなります(?笑)。頭の中にあるイメージ画像は、いつまで経っても、紅顔の美少年だった頃の夫の顔、純真無垢の乙女だった頃の妻の顔だけです(笑)

 

ですので、「見た目なんて気にする必要はありません、中身で勝負です!」と、声を大にして言いたいところですが…

 

“婚活の時”は違います。見た目も大事です。

 

決して、超絶イケメン、絶世の美女である必要はありませんし、整形する必要もありません。

 

でも、「恋する女性は美しい」には、なって下さい。

 

恋する女性(男性)は本当に美しいです。輝いています。

 

どんな最新のメイクよりも、どんな素敵なファッションよりも“恋すること”が、その人を“中身”から美しくさせます。

 

結婚が決まって成婚報告に来てくれた人たちは、本当に光り輝いています。

 

 

ですので“お見合いの時から”気持ちだけは「恋」をしてください。

 

 

もちろん、まだ成婚のだいぶ前です。まだまだ先は長いかもしれません。

 

それでも、

 

「もしかしたら、今日、会う人が、未来の結婚相手かもしれない」と、期待に胸を膨らませて、心をときめかせて、お見合いに臨んでください。

 

 

それだけで、少なくとも、120%増しには、美しく輝いて映るはずです。