婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

婚活の冬支度

 

今朝は『各地で初雪の便り続々』といったニュースが流れるなど、

 

いよいよ“冬の足音”が聞こえてきました!

 

で…

 

婚活ファッションも冬支度が必要です!

 

「冬支度っていっても、毎年のことだし、特別なことは必要無いでしょ?…」

 

と、思われるかもしれませんが、

 

せっかく“今”婚活をしているなら、今年の冬は、いつもより、ちょっとだけ変えてみたらどうでしょうか?(と言いますか、変えましょう!)

 

“服を一枚 重ねること”で、その人の“印象”は大きく変わります。

 

痩せている人はバランスよく、バランスが良過ぎる人?はスッキリと、スッキリ過ぎる人はワイルドに、ワイルド過ぎる人は上品に、上品な人はキュートさも兼ね備え、キュートな人は知的に、知的な人はアクティブに…等々、

 

“服を一枚重ねる”ことができる この季節は、“あなたを変える大チャンス”であると言っても過言ではありません。

 

 

でも…

 

「そんなこと言っても、どんな服を選べばいいか分からない。私、あまりセンスないから…」という方もいらっしゃるかもしれません。ので、

 

ここで「あなたを変える服の選び方」を伝授したいと思います。

 

今、着ている服よりも 一段、“高い服”を頑張って購入してください。

 

「どんな服が良いか?」は店員さんに聞いてみて下さい。

(ですので、少なくとも、アドバイスをしてくれるような店員さんがいるようなお店を選んでください)

 

 

地獄の沙汰も金次第ではないですが…

(婚活は地獄ではありませんよ!笑)

 

 

「ここぞ!」という時は、少しだけお金を使ってみることも必要です。

 

 

今より、一段高い服を、一枚身に着けるだけで、自分を二段も三段も“良く”変えられるのであれば、そんなに痛い出費では無いはずです。(日本経済にも寄与します?笑)

 

 

冬は、あなたも、あなたの婚活も、変えられる季節です。