婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「モテる」ってどういうこと?

 

「モテるでしょう?」

 

「そんなことないですよ~」

 

「ウソ!絶対モテるよ!だってカッコいい(カワイイ)もん」

 

「ふふふ・・・」

 

 

と、世間では、そんな会話がなされることもあるかと思います。

 

もしかしたら、「ふふふ…(の人)」のことを、「いいな~」と、羨ましく感じることもあるかもしれません。

 

 

でも…

 

そもそも『モテる』ってどういうことなのでしょうか?

 

 

たとえば…

 

・毎朝、学校の下駄箱にラブレターが入っている。

・頻繁に異性からデートの誘いがある。

・「今、彼氏(彼女)っていますか?」と真顔で聞かれることが多い。

・会社の同期の半分から告白される。

・結婚相談所に登録したら毎日100人以上の人からお見合いを申し込まれる。

 

そういう感じでしょうか…?

 

 

でも、インドネシアとかの一夫多妻がOKのイスラム教徒とかでないかぎり、最終的に結婚できる相手は一人だけです。

 

「俺は結婚までは沢山の人と付き合ってきた!」と豪語する人がいたとしても、実際に複数人と同時並行して付き合うのは恋愛モラル的にNGですし、もし仮に「二股、三股…」していた時期があったとしても、それはそれで、相当、しんどかったと思います。

 

 

なので…

 

「モテる」という、その甘美な言葉の響きほどには、当の本人は「そんなに楽しいわけではない」というのが現実のところなのかと…。

 

 

結局のところ、ひとりの人としか、結婚はできないわけですから。