婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

王子様探知レーダー

 

赤楚衛二さん、目黒連さん、吉川晃司さんといった“王子様”達が、自分の目の前に、次々と現れたら、なんて素晴らしいことでしょう!(??)

 

(NHKの朝ドラ「舞い上がれ」の話です。因みに私は年代的にも圧倒的に吉川晃司押しです!笑)

 

年末年始恒例のドラマ一挙放送で「恋はつづくよどこまでも」を再放送でやっていましたが“ドS医師の佐藤健さん”というキャラも「最高の理想の王子様だなあ~」と数年の時を経て、改めて噛みしめたりと…(?笑)

 

 

そう考えると、これだけ“観せられているもの”は王子様だらけ?なのに…

 

「なんで、現実の世界には王子様がいないんだろう!?…」と、お嘆きの方も多いのではないのかと。

 

 

なので…

 

リアルな恋愛よりも「推し活」をしていたほうが、毎日が楽しいですし、夢を見続けられますので、「別に、恋人なんて必要ない…」という方も中にはいらっしゃるのかもしれません。

 

 

実際に、婚活でも、「〇〇じゃないぐらいなら、結婚しないほうがいい!」といった判断を下すことは、往々にしてあることです。

 

確かに、“自分の理想とするもの”でなければ、「結婚しないで独身のままでいる」という選択をするのは間違ってはいないと思います。

 

 

とはいえ…

 

現実の世界は「どこまでいっても現実の世界でしかない」というのも“なにをどうやっても、変えることのできない事実”です。

 

非現実の世界に存在する王子様達も、一度、現実の世界に来たら、“王子様だけ”ではいられなくなる、ということです。

 

 

何を言いたいのか?と申しますと…

 

現実の世界の婚活では、お相手を探す時には「王子様を探す」のではなく「その人の中の“王子様の部分”を探すようにしてみたらどうでしょうか?」という提案です。

 

 

ドラマに出てくるような、完全な王子様は現実の世界にはいませんが、意外と「それなりに王子様みたいな人」は、実は“ごまん”といます。

 

それを見つけられるかどうかは、まさに自分自身のセンスです。

本当の王子様探知レーダー(??)を持っているかどうかにかかっています!

 

 

どれだけ愛する人と結婚したとしても、それ??とは別に、自分の完全な王子様は、テレビとかの非現実世界には、いくらでもいて良いんですから(笑)

 

 

王子様探知レーダー