婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

今から始めて年末までに婚活の目途付けを完了させる

 

先週末の東京は、晴れて暖かく、まさに「これぞ秋晴れ!」という感じで心地よかったのですが…、週が変わった途端「寒っ!」と天気は一変、初冬??

 

我が娘“あゆん”も、朝から私の膝に乗ってきて、ずっとウトウト。

 

急激な気温低下&突然の季節の移り変わりで、犬も人肌が恋しいんだな~と。

 

でも、ということは…

 

いよいよ、恋の季節に突入です!(?笑)

 

 

「人肌が恋しい」と言ってしまうと、色々と語弊があるかもしれませんが…(笑)、でも物理的な寒さを感じることで、人の体温の暖かさ、そして心の温かさに「触れていたい!」と思うのは、犬も人間も同じなのだと思います。

 

みんな、安心を感じていたいんです。

 

なので、これからの季節は、「恋をしたい!」と、より、そう思うのは、必然のことなんです。(限りなく結婚相談所としての願望も込めて…笑)

 

 

毎年、この季節になると書いているような気もしますが…

 

結婚相談所の婚活は2カ月もあれば「目途付け」は十分できます。

(イー・マリッジの海外駐在員の会員様は2カ月以内に成婚までされる方も結構な数いらっしゃいます)

 

ですので、今、婚活を始めればハッピーな年末を迎えることが可能です!

(「THE宣伝」という感じで、すみません!笑)

 

ですが真面目な話…

11月から婚活を始めたとしたら、交際に進んで、真剣交際に入って、「そろそろ気持ちは固まってきたかな~」ぐらい迄を「12月末までに達成する!」といったスケジュール感を持って婚活するぐらいでなければいけません。

 

一年の最後、11月、12月は、仕事が忙しかったり、何かと気ぜわしかったりすると思います。

 

でも、それ以上に、1年の中でも、最も“心ときめく”季節でもあります。

 

その“ときめき”は間違いなく(否が応でも?笑)、恋をする自分、婚活する自分を、力強く後押ししてくれるはずです。

 

 

今から始めて年末までに婚活の目途付けを完了させる