婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【ご成婚レポート】49歳・研究者男性 ~地道な、あきらめない婚活で掴んだ幸せ~

 

先週の日曜日に、49歳の男性会員様がお相手の女性とご一緒に、嬉しい成婚退会の報告に来てくださいました。

 

 

お相手は43歳の会社員女性。

お二人で、笑顔で事務所に入って来られて、「〇〇です」とご挨拶して下さった瞬間から、パッとその場が明るくなるような朗らかな雰囲気が伝わってきて…。

 

以前に彼から、「何でも受け入れてくれるような優しい方で、穏やかで、ホントに人柄の良い人なんですよ~」とお聞きしてはいたものの、実際に彼女とお会いした一瞬だけで、あぁ本当に素敵な方と巡り合われたのだと、胸がいっぱいになりました。

 

お席について頂き、ちょっと話し始めてからもすぐ、私と彼は、なんだかお互いにウルウルと涙腺が緩んでしまい…笑

 

 

 

彼が活動していた期間は、約1年半。

ですが、単に1年半とは思えないほど、濃い1年半だったように思います。

 

思うようにお見合いが成立しなかったり、交際に進んでもなかなか手応えが感じられなかったり…。

とても優しい彼は、お相手の方に振り回されてしまっていて、それでも頑張っていて、すごく疲れているように見えることもありました。

日頃、私はそこまで言うことはないのですが、彼が無理をしているように見えて黙っていられず、「この方は〇〇さんには合わないと思います」と言ってしまったことも…。

 

 

気持ちが折れることもあったと思います。

そんな時はよくお電話をして、何でも吐き出してもらうようにしました。

彼は裏表なく、とてもストレートで、どんなことでも話してくれる、素直で誠実な男性。

こまめに連絡をくださって、本音でお話させていただくことで、私も彼の考えや思いを把握することができ、二人三脚で婚活を進められたように思います。

 

 

走馬灯のように(?)、今までのいろいろな思いや苦労や頑張りを思い出すのですが、その場は上手く言葉にならず…。笑

 

 

そんな私と彼を見て、「うんうん」とにこやかに笑っていらっしゃる彼女も、「実は、私もしんどく思う時期があって、やめちゃおうかな、と思ったこともあったんですよ」とおっしゃっていて…。

 

人の心の痛みがわかるお二人は、きっと温かくて、居心地の良い、安らげる家庭を築かれるのだろうなと、心から思います。

 

 

本当におめでとうございます!

いつまでもお幸せに!!

 

 

(成婚報告は、ご本人のご了解をいただけた場合のみ掲載させて頂いております。)