婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

暑いけど、頑張ろうね

 

先週は、ちょっと楽だったのですが、今週から、また戻ってくるそうで…

 

暑さのことです。

 

そりゃあ、夏だから仕方がないのですが…、でも「日本はホント暑い!」

 

 

先日も、東南アジアにお住いの会員様と話していた時に、「日本に一時帰国した時の方が暑さを感じる」といったことをおっしゃっていました。

 

そう感じる理由の一つとしては「外に出ない」ということがあると思います。

 

「外に出ない」というと、ちょっと語弊がありますので正確に言いますと、インドネシアとかタイとかフィリピンとかの駐在員の方は、どこに行くにも「車」ということが多いので「外の暑さを感じる時間が短い」ということがあるのだと思います。

 

日本だったら、駅まで歩いて、それから満員電車で…というのが一般的なサラリーマンだとは思いますが…

 

海外駐在員やその家族の方は、国よっては、交通インフラや治安の面から、常に運転手付きの車で移動といったことが多いです。(シンガポールなどは電車・バス移動といった方が多いと思います)

 

 

とはいえ、残念ながら、ここは、現実の日本なので…

 

「皆さん、あと1ケ月か、1カ月半、頑張って耐え忍びましょう!」(悲)

 

 

ちなみに、“あゆん”も最近は、夕方の日の沈みかかる頃に15分程度の短い散歩しかできなくて…、少々ストレスモード。
(もうちょっと涼しくなるまで頑張ろうね!)

 

暑いけど、頑張ろうね