婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

夏のお見合い

 

昨日、一昨日は、暑かったです!(今日もですが…)

 

九段下の駅からイー・マリッジの事務所まで、僅か3分ちょっとぐらいなのですが、ゆ~っくり、ゆ~っくり歩いても、メイク崩れまくりでした。(笑)

 

一応、夏はリキッドファンデーションか、クッションファンデーションを使うようにして、コンシーラーは特に念入りに!と、「崩れない夏のメイク!」的なサイト記事に書いてあることを、しっかり守っているのですが…

 

さすがに、この猛暑には勝てず(年のせいかもしれませんが…笑)、事務所に付いたら、速攻メイク直し。

 

なぜか頭の中には、「若作りしたいわけじゃないのよ、若々しくいたいだけ…」のナレーションが入る化粧品の通販CMが流れてくるのですが…、そんな、中高年メンヘラ(??)で済むレベルではもはやなく、最低限、自分を認識してもらえる状態に戻れるように必死に立て直しを計りました。(笑)

 

 

まあ、この時期になると、そういったことは女性にとっては、日常茶飯事なことではあるのですが、それでも敢えて言っておきますと…

 

夏のお見合いは、いつもより最低20分は早く現地に到着しましょう!

 

20分あれば、お見合いの待ち合わせ場所に行く前に、メイク直しができますし、それだけ時間に余裕があれば、小走りになるような状況になることもありませんので、最低限のメイク直しだけで済みます。

 

「暑いから、夏だから、自然には逆らえないから」なんて諦めてはいけません。

 

もしかしたら、そのお見合いが、人生を決める「運命のお見合い」なるかもしれません。

 

夏だからって、絶対に気を許してはいけません。

 

 

ですが、この話は女性だけに限ったことではありません。

 

男性も同じです。

 

汗が滴り落ちている状態、髪がぼさぼさの状態、ましてや汗くさい状態で、お見合いに行っては、絶対にいけません。

 

夏のせいにしてはいけません。

 

 

ちなみにこの化粧品のCMには続きがあって…

 

「清潔感のある肌になりたい!」というナレーションが入ります。

 

 

「清潔感」

 

本当に、本当に、大事ですよ!