婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

婚活に役立つ「魔女の宅急便」の名言集

 

そんなに形にこだわらないの。大切なのは心よ そして いつも笑顔を忘れずにね。

(キキの母の言葉)

 

うまくいかなかったら帰ってきていいんだよ

(キキの父の言葉)

 

笑顔よ!第一印象を大事にしなきゃ。

(キキの言葉)

 

大きな町だから いろいろな人がいるさ。でも私はあんたが気にいったよ。

(おソノの言葉)

 

黒は女を美しく見せるんだから

(おソノの言葉)

 

あんたの顔いいよ。この前より ずっといい顔してる。

(ウルスラの言葉)

 

私 前は何も考えなくても飛べたの でも 今は分からなくなった。

(キキの言葉)

 

私ちょっと自信をなくしてたの でも今日ここへ来てよかった。海を見てると元気になれそう。

(キキの言葉)

 

魔法も絵も似てるんだね。アタシもよく描けなくなる。

(ウルスラの言葉)

 

そういう時は、ジタバタするしかないよ。描いて描いて描きまくる。

(ウルスラの言葉)

 

描くのをやめる。散歩したり、景色を見たり、昼寝をしたり、何もしない。そのうち急に描きたくなるんだよ。

(ウルスラの言葉)

 

魔女の血、絵描きの血、パン職人の血。神様か誰かがくれた力なんだよね。

(ウルスラの言葉)

 

私もうちょっとこの町にいるわ。おソノさんのように、私のこと、気にいってくれる人が他にもいるかもしれないもの

(キキの言葉)

 

飛べ!

(キキの言葉)

 

 

 

———————————————————————-

 

昨日、30年ぶりぐらいに「魔女の宅急便」を観ました。

 

若かったあの頃(??)に初めて観た時とは違って、途中から涙があふれてきて…

(年を取るとはこういうことなんだな~と、つくづく…笑)、

 

子供から大人へというだけでなく、これから新たに旅立つすべての人が共感できる映画だと、あらためて思いました。

 

ジブリ映画素晴らしい!