婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

婚活状況を悟られないように!(婚活のマナー)

 

結婚相談所の婚活ルールは、お見合いをした後、真剣交際になるまでの、「仮交際期間中」は、何人とでもお付き合いすることができます.。

 

ですので、人生初の「超モテ期」が訪れることになるかもしれません。(笑)

 

 

と言ってしまうと…

 

「なんだか結婚相談所っていいじゃん!…♡(??)」という気がするかもしれませんが、最初に言っておきますと、それは、そんな能天気なものではありません。

結構大変です。

 

でも、それが結婚相談所の婚活というものなので、本人も、そのお相手も、皆さん「そういうもの」と、受け止めていらっしゃいます。

 

「俺、今、5人の女性と付き合っているんだぜ!」「私、今、3人の男性から真剣交際に進みたいと言われてるの」と、実際にそれが事実であっても、それを公言するような「たわけもの(??)」はいません。(そもそも、そんな人は、本当にはモテません。)

 

 

ですが、大切なことは、複数の人と交際していたとしても、そのお相手の方たちに、そのことを悟られないようにふるまうことです。

 

 

前述したように、仮交際中に複数の人と付き合えることは、結婚相談所で婚活している人なら誰もが理解していますので、もしそうなら、相手は、うすうすは気づいてるものです。

 

それでも、自ら、それをほのめかしたりすることはもちろん、交際を有利に進めるための手段として利用したりすることはもってのほかです。

 

 

 

何度も言いますが、結婚相談所の婚活は、仮交際中には何人とでも付き合いことができます。

 

皆さんそのルールの中で、紳士的に、冷静に、真面目に婚活されています。

 

 

もし少しでも、邪念を持ってそれを利用しようとしたら倍返し(10倍返し)されます。

(そういう場合は、たいていお相手の方が強者です)