婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「違う自分」に生まれ変わる

 

「見た目も、性格も、経歴も、何もかも、自分を変えたい!…」と、思うことってありませんか?

(なんだか怪しげな勧誘みたいですが…笑)

 

『そんなあなたに朗報です!結婚相談所は、その希望が叶えられる場所です!』

(もっと怪しいですが…笑)

 

 

ここからは真面目に。

 

すみません、経歴を変えることはできませんが、結婚相談所の婚活でキーとなる、「プロフィール」の、自分の“見た目”、“性格”は、変えることはできます。

 

 

“見た目”は、写真の撮り方一つで、外見はもちろんのこと、内側から醸し出す雰囲気も、想像以上に変わることができます。

(決して、「修整」ということではありません。笑)

 

あくまでも、いつもと違う髪型、いつもと違うメイク、いつもと違う服装、いつもと違うテンション、そしてプロカメラマンによる撮影で「全然違う自分」に変わることができます。

 

 

“性格”は、心の持ち方一つで、全く違った自分をプロフィールに表現できます。

(偽りを書くということではありません)

 

あくまでも、自分の中に“潜んでいる”「最も良い」と思える部分を、抜き出して、膨らまして、プロフィールに書けば、それでいいんです。

 

 

「でも、それって、厳密には、本当の自分じゃないのでは?」と思われるかもしれませんが…

そんなことはありません!

 

「性格」というのは生まれた時から、死ぬまで変わらない「頑ななもの」と思われがちですが、そんなことはありません。

その時々の心の持ち方や、環境の変化、人生の転機で、実は、どうにでも柔軟に変わっていくものです。

 

結婚は人生の転機の最たるものです。

「変えたい!」と思っているなら、婚活はまさに、最大のチャンスです。

 

自分の「最も良い部分」に、ちょっとだけ「そうなりたい自分」を加えた「性格」を、プロフィールには書いて下さい。

 

 

「大丈夫ですか?虚偽になりませんか?」と不安になられるかもしれませんが…

 

大丈夫です!

 

その見た目、その性格になろうとする、その気持ちさえ忘れなければ、大丈夫です。

そして、その気持ちを持ち続けたまま、婚活を完走してください。

 

めでたく婚活を終えた後は、「違う自分」になっているはずです。