婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

それぞれの婚活、それぞれの幸せ、それぞれに合ったお相手

 

本日、3回目のワクチン接種から3日目の朝です。

 

復活しました!完全に回復しました。

 

私より、1日遅れて接種した夫も、同じく、今朝までに回復しました。

 

夫は、前回の2回目の接種後は、丸1週間、かなりの頭痛と倦怠感に悩まされたので、今回の3回目の接種には、相当の抵抗感と怯え?を感じていたようなのですが…

 

ですが、今回は大した副反応に悩まされることもなく、結局、私より1日早く回復することができました。

 

 

そう考えると…

 

世間で、都市伝説的に色々言われているコロナワクチンに関することは、あくまでも、ケースバイケースであって。

 

「自分の経験」だけを、「個人的主観」だけで語っても、多少の参考にはなれど、必ずしも当て嵌まるものではないのかと。

 

一人一人、それぞれの個別の条件なんて、限りなく無限大ぐらい違うわけだから…

 

と、昨日は、そんなことを、ぼーっとした頭の中で考えていたら…

 

「こ、これって、婚活とも似ているのでは?」と、ぼーっとした頭の中で、ふと思って…。(職業病?笑)

 

 

「婚活とはこうあるべき」「幸せになれる結婚とは?」「間違いないお相手選び」等々、そういったHow To的なものは世の中に溢れてはいますが、あくまでもそれは、「誰かの経験」「誰かの個人的主観」に基づいて語られているものであって、多少の参考にはなれど、絶対的なものではありません。

 

みんな、一人一人違うのですから、それぞれの婚活、それぞれの幸せ、それぞれに合ったお相手が、あっていいのだと思います。

 

と、そんなことを、ぼーっとした頭の中で考えていました。

 

 

今日から、またシャキッと頑張ります!