婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

3回目

 

何事も、1回目というのは、あまり先入観もなく、高揚感と多少のリスペクトを持って臨めるものなので、よほど裏切られるようなことがない限り、素直に、むしろ好意的に受け入れられるのだと思います。(もしかしたら経験の無さ故の、錯覚もあるのかもしれませんが)

 

でも、2回目となると、もっと冷静に、“経験値との比較”という検証を行えるので、その真価に限りなく迫れます。

 

ですので、2回目というのはものすごく大事です。

 

そこで、1回目で自分が感じた、「予感が自信に変えられるか?」が、これから始まる壮大な人生の旅への出発点になると言っても過言ではありません。

 

そして、3回目です。

 

ただ、ただ、2回目で得た自信を、補強して、裏付けして、より強固な自信にして、さらに“確信”に変えていけばいいだけのことです。

 

そこに、なんの迷いも、不安も、恐れも必要はありません。

 

周りの人たち、世間の誰もがそうであるように。

 

と、婚活はそういうものなのです。

 

 

なので…

 

ワクチン3回目(??)もそうであって欲しいと思っているのですが…

 

昨日の夕方3回目を受けてきました。(ファイザー・ファイザー・モデルナです)

 

今のところ、腕が重いぐらいなのですが、なんだか頭も重い感じもしますし、世間であまり人気のないと言われているモデルナなので・・・

 

今日は大事をとって、おとなしくしています。

 

 

以上です(?笑)