婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

鏡と“真剣勝負”

 

平野歩夢選手カッコよかった!

 

演技というか、技術というか、“魅せる感じ全て”がカッコよかったのはもちろん、3本目で逆転金メダルという、そのストーリーもホントカッコよかった!感動!

 

おめでとうございます!

 

と、2日連続でオリンピックの話になってしまうと、流石に「婚活ブログ」ではなくなってしまうので…笑

 

 

今日は、「笑顔の大切さ」について書きたいと思います!(突然変わりますが…笑)

 

以前にも、「笑顔」についてはこのブログで何度か書いていますが、「笑顔」は婚活にとって “もの凄く大事” です。(たぶん人生にとってもです)

 

ですので、「私は笑顔だけは誰にも負けない!」という人でない限り、結婚相談所に入会したら、まずは「笑顔の練習」を始めてください!

 

(先に言っていきますが、それは男女共にです。)

 

そもそも婚活をしていて “モテる人” というのを思いつく限り挙げてみると…

 

カッコいい人、可愛い人、話上手な人、聞き上手な人、高学歴な人、年収が高い人、特殊な才能を持っている人、マニアックな趣味を持っている人等々ありますが…

 

そんな中でも「笑顔な人」も(別に“キラースマイル?”でなくても構いません)、間違いなくい “手堅く” モテます!

 

 

ですので、モテるために、婚活が上手くいくために、「今からやれること」でもっと手っ取り早く、確実なのは「笑顔な人」になることです。

 

1日10分、鏡と“真剣勝負”で、笑顔の練習をしてみてください。

 

 

『小さいころからの夢が一つか叶うはずです。』

 

 

すみません!どうしても平野選手の言葉が言いたかったので、最後は無理くりですが…(笑)