婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

恋愛は、追っかけた方が負け(?)

 

“追っかけた方が負け。追っかけたら相手は逃げてしまう”

 

太古の昔から言われている“恋愛のセオリー”です。

 

それは正しくもありますが、必ずしも、絶対にそうとも言えない気もします。

 

大事なことは、追っかける、その“タイミング”です。

 

相手が、まだ何の感情も抱いていない時に、追っかけ始めたら、ストーカーに近いものすら感じ、相手は、必死で逃げていってしまいます。

 

こちらの思いを伝えるどころの話ではありません。

 

「ちょっと追われてみたいなあ…」と、相手が思っているタイミングで、追うことが大事です。

 

と、さらっと、簡単に、(偉そうに。笑)言ってますが…

 

 

“追うタイミング”の、その図り方、その見極め方が、そう簡単ではないから、恋愛は難しいんだと思います。

 

百戦錬磨の恋愛上級者か、特殊能力を持っている人でない限り、簡単にできることではないのだと思います。

 

 

でも、結婚相談所は、“そのタイミング”が分かります。

 

別に、私たちが「カリスマ婚活カウンセラー!(?)」だからというわけではありません(笑)

 

単純に、お相手の相談所を通して、今、お相手が「追われてみたいなあ…」と、思っているかどうか聞くことができるからです。

 

結婚相談所としては、通常業務に過ぎないのですが、それが普通の恋愛と圧倒的に違う、結婚相談所の特徴の一つです。