婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

人生の3分の2は、自分のために生きよう

 

これからまだ、どうなっていくかは、分かりませんけど…

 

とりあえず、だいぶコロナも落ち着いてきて、「日常の生活に戻りつつあるな〜」と、感じることが多くなってきた、今日この頃です。

 

この1年半の間、「これはこれで、悪くはないな〜」と感じてきていた、リモートワークも、そろそろお終いという方も、いらっしゃるのかと。

(元々、リモートワークなんて「なに?それ?」という方もいらっしゃったかもしれませんが…)

 

なので、日常の生活に戻っていくことはWelcomeでも、“仕事”が本格再稼働されていくことに、なんとなくunwelcomeという方もいらっしゃるのではないかと。

(ちまちま家で仕事して、プライベートと仕事の境もつきにくいし、こんなんだったら、会社行って、集まって、直接話した方が早いじゃん!と思っていた方には、もちろんWelcomeだとは思いますが…)

 

 

とは言え、要は、どちらにしろ、また、あの、自分の人生の3分の1近くの時間を捧げる“仕事”が始まるわけですから、好むと好まざるとに関わらず、また新たに覚悟を決めて、気合を入れて、立ち向かって行かなければいけないわけです。(無理せず、頑張ってくださいね!)

 

 

ですので、改めて、このタイミングだからこそ、考えてもらいたいのですが…

 

仕事以外の時間、人生の3分の2が与えられている“プライベート”の時間だけは、本当に自分が安らげる時間、幸福を感じられる時間、生きている喜びを味わえる時間にしなければいけません。

 

ですので、本当に、婚活は大事です。

(なんだよ、結局それが言いたかっただけかよ!と思われるかもしれませんが…笑)