婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

美しくなりたい!

 

「美しくなりたい!」

 

そんな“前向きな思い”を持つことはとても良いことです。

 

特に婚活中は大事なことです。

 

自分が、お相手から、「よく見られたい!」と思うのは、古今東西、男女問わず至極当然のことです。

 

むしろその思いが無くなってしまったら“ヤバい”です。

 

「ナチュラルな自分、ありのままの自分を見てもらいたい!」というほうが、一見、「なんだか素敵やん〜」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

 

そりゃあ、美人女優や、イケメン俳優であれば、多少の「ありまま」を見せてもいいのかもしれませんが、それでも本当の本当の素の部分は、そう簡単には見せられないはずです。(たぶん!笑)

 

 

なので、無理はしなくていいですし、借金するほど、美容やファッションにお金を掛けることもありません、もちろん顔を変える(?)必要もありません。

 

でも、「美しくなりたい!」「人に良くみられたい!」という思いは失ってはいけません。

 

自分だってそうであるように、お相手だって、なるべくなら、“美しいもの”を見ていたいと思っているはずです。

 

それは、外見だけでなく、内面もです。

 

 

 

「美しくなりたい!」という思いを持つことは、見た目だけではなく、本当は気持ちや、気力といった“内面”を美しくさせてくれる効果もあるのだと思います。

 

そして、それは、“健やかな婚活”をするために、とても大切なことです。