婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

当たり前だけど、芸能人だって頑張っているんだよ!

 

若干、覗き見的?なネタで申し訳ありませんが…^^;

 

「偶然同じマンションは昔ながらの手口」といったタイトルの記事がネットに出ていたので、ついつい、大変興味深く読んでしまって…(笑)

 

要は、結婚前の芸能人は、周りに気づかれないように、同じマンションに住むことがある、ということを芸能レポーターの方が解説されていて。

 

それを読んで思ったのは…

 

人目を憚らなければいけない有名人・芸能人の方の恋愛は「大変だな〜」ということと共に、改めて「リアルなんだな〜」と。

 

なんだかテレビで見るような人たちの恋愛は、それこそドラマチックで、どこか非現実的な中で進行していくかのように、勝手に想像していたのですが…

 

でも、実は、そんな人たちでも、良い意味で「リアルな恋愛」をしているんだと、逆に安心したというか。
(独りで心配して、独りで納得しているだけですが…笑)

 

そもそも恋愛というものは…

始まる前は、頭の中で嫌というほどの想像を巡らして、散々シュミレーションを繰り返すという「THE机上の空論」の最たるものであるのに…

 

いざ始まってみると、実践、実践、また実践の、体で覚える「THE体育会系(?)」に、一変してしまうものなので…

 

なので、どんな人であれ、そこに「リアル」があるのは、恋愛のあるべき姿なのかと。

 

と、いうことで…

 

「シミュレーションが済んだら、実践に進みましょう!」