婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

あくなき美への挑戦

 

「これからは、年齢相応で構わない」と決意できたなら…

 

朝、鏡を見て「あっ シワが…」「あっ シミが…」「あっ ◯◯が…」と、

そんな、いかんともしがたいことに、一喜一憂する日々から解放されるはず。

 

それは、ある意味、勇気ある撤退というか、発展的解消というか、大地に返る?ということであって、本当に素晴らしいこと。

 

まさに、人が人として、人らしく生きるということ。

 

でも、本当にそれでいいのだろうか?大丈夫なのだろうか?

そんなことは、ごく一部の、ほんの一握りの、天に許された人?しか望んではいけないのではないだろうか?と…

 

冷静に考えてみると…

今、出来る限りの、最大限の防御をして、最大限の抵抗をして、時には、思いつく限りの攻撃をして、「今」があるというのが現実…。

 

もし、それを止めてしまったら、一体、自分はどうなってしまうのだろうか?と、背筋が寒くなるような恐怖(苦笑)が、襲ってきて、むしろその方が辛いので…

 

やはり「年齢相応…」というのは、望まないことにします(笑)

 

これからも、一生涯、できる限り、やれる限り、死が二人を分かつまで?…

抵抗、防戦、時々攻撃を続けていこうと思った次第です。

 

誰のためでもない、自分の心の平安のためです。