婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

季節の変わり目・九段下散策

 

イー・マリッジがある九段下界隈では、既に、チラホラ早咲きの桜を見ることができて、「もう冬ではない」ということを実感させてもらえます。

 

季節の変わり目を「何で」感じるか?というのは、人それぞれなのだとは思いますが…

 

今から30年以上前に、高田みづえさんや、テレサテンさんが歌った“秋冬”の一節の、『♪季節の変わり目を、あなたの心で知るなんて〜♪♪』という感じではなく…

 

木々や、花々で季節の変わり目を感じられるのは「幸せなんことだなと…」妙に納得もしたりして…
(今の人はまず知らないであろう、古〜い曲の話を引き合いにだしてすみません!笑)

 

 

まあ、どちらにしろ…

せっかく“春”という、誰もが否応なく「希望」を感じられる季節がやってきたわけですから、こんなコロナ禍の状況ではあっても、イー・マリッジの会員様には、気分を上げて「婚活」をしてもらえるよう、私も頑張っていきたいと思った次第です。

 

 

ついでと言っては何ですが…笑
桜と一緒に撮ってきた、縁結びの名所「東京大神宮」の写真も載せておきます。
(いつそばを通っても参拝客の多さにびっくりします。)

 

 

イー・マリッジの事務所からも近いですので、よかったら、どうぞ行ってみてください。