婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「出会える環境」とは?

 

日本シリーズも昨日で終わって、今年のプロ野球はこれで全て終了。

DeNAファンの自分としては、「セリーグ代表の巨人、もう少し頑張れよ…」という気持ちも無くはありませんが…

それは来年、我が横浜DeNAベイスターズに託したいかと…(笑)

 

で、話しはガラッと変わりますが…

今日は、臆することなく、堂々と(!?)結婚相談所の良さを語ってみたいと思います。

 

「周りに良い人がいない~」と、お嘆きの諸君!(すみません。変なノリで…笑)

 

“その周り”とは、いったい、どんな所ですか?

 

「広大な海、美しい海、きっとそんな海に船を浮かべて釣りをしたら、魚がいっぱい捕れるんだろう~」と思ったりしていませんか?

 

意外と…

海だからといって簡単に魚が釣れるわけではありません。

 

もちろん技術も必要ですが、だた“海”というだけで、どこにでも、いつでも、魚が沢山いて、簡単に誰もが釣れるわけではありません。

 

それよりも、むしろ、JR総武線市ヶ谷駅前の釣り堀のほうが、簡単に釣れたりします。

 

魚密度?というか、人口密度というか、ターゲットとするそのエリアに、あなたがターゲットとする魚(お相手)は本当にいますか?

(お相手探しを釣りに例えるのは大変恐縮です。すみません!)

 

あなたが言う“周り”というのは、そもそも本当に「出会える環境」ですか?

 

結婚相談所は、間違いなく出会える環境が整っています。