婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

1ヶ月で婚活はどこまでできるか

 

なんだか色々なことがあった「我慢の3連休」が終わったと思ったら、朝から久しぶりに冬の気配へと様変わりしていて…

 

カレンダーをあらためて見てみると、

もう1ヵ月後は、クリスマス本番という事実に、否応なく「年末」を意識させられて…

(まだ日本シリーズも途中ですし、ベイスターズのファン感謝デーも、M1の決勝も残ってはいますが…楽しみ!)

 

要は、あと1ヵ月ちょっとで今年も終わるということです。

 

かつて祖父や祖母が言っていた、「年が変わると一つ年を取る」的な、数え年の考え方が(その時は「はあ~?」って感じでしたが…)、それが今では身に沁みます…笑

 

とは言え、いつもこのブログでも言っていることですが(自分に言い聞かせる意味も込めて)、1ヵ月あれば、結構なことができます!

 

婚活で言うと、さすがに「成婚」までは難しいかもしれませんが、お見合いして、交際して、「この人と結婚したら、どんな感じの生活が待っているんだろう?」と、想像に胸を膨らませるぐらいまでのところぐらいまでは可能です。
(無理に慌てる必要もありませが…笑)

 

1ヵ月という時間は短いようですが…

少なくとも婚活においては、今の自分の状況を、ネガティブなものから、ポジティブなものに変えるには十分は時間です。

 

結婚相談所の婚活とは、それぐらいの時間のスピードで動いています。