婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「1ヶ月婚活お試しコース」で試してもらいたいこと

 

イー・マリッジの会員様の9割以上の方は「1ヶ月婚活お試しコース」をご利用された後に本入会されています。

 

なんのために、そんな、お試しのコースを設けているのか?というと…

それは、納得して、安心して、そして「希望が叶うかもしれない」という確信を持ってもらうためです。

 

結婚相談所の料金は決して安くはありません。

入会時にかなりの金額を払わなければいけない相談所もあります。

(イー・マリッジの料金はこちらをご覧ください)

 

結婚相談所というのは、サービス業です。結婚相談業とよく比較されるサービス業に、エステや、英会話教室等があります。それらは(結婚相談業も)、特定商取引法の指定業者となっており、クーリングオフや、勧誘、契約について厳格に法律で定められています。

 

ですので、お客様にとって契約上不利になったりすることは無いのですが…

 

それでも、エステや、英会話と違い、結婚相談所は「結婚」という目的を達成できなければ、ほぼ意味がありません。
(エステや英会話はたとえ途中でやめたとしても、そこまでに何かしらの成果を得ることができるかもしれません)

 

それだけ、結婚相談所の入会を決断することはリスクを伴うということです。

 

なので、入会時の費用は極力少なく、成婚できてから払う成功報酬型の結婚相談所を選ぶといったことも大切です。

 

ですが、結婚相談所選びには、そういったことよりも、実はもっと大切なことがあると思っていて…

 

それは、この結婚相談所であれば「希望が叶うかもしれない」という確信が持てるか?どうかです。

 

それが持てて初めて、納得して、安心して婚活ができると思いますし、そういった確信が持てるから(=信じられるから)、本当に「幸福な結婚」というものを追い求めることができ、実現できるのだと思います。

 

イー・マリッジの「1ヶ月婚活お試しコース」では、ぜひ、その“確信”が持てるかどうかを、試してみて下さい。