婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

自分の心と向き合って

 

イー・マリッジがある、東京、九段下界隈には、結構見どころが多くあって…

 

北の丸公園、日本武道館、千鳥ヶ淵緑道、等々

 

ですが、同じ縁結び業界??として外せないのは「東京大神宮」です(笑)

イー・マリッジから飯田橋方面へ、10分ちょっと歩いたところにあります。

 

土日はもちろん、平日でも、いつ行っても、沢山の人(特にうら若き乙女たち…)で賑わっています。

(初めて行った時は、噂には聞いていたものの「こんなに多くの人が、本当に来ているんだ~」と、驚いたものでした)

 

それだけ「結婚したい!」と思っている人が多いということなのかと…。

(本気度、真剣度、切実度は、それぞれだとは思いますが…)

 

たとえ、そんなに信心深くなくても、神社とお寺の違いが分からなくても(そんな人はあまりいないとは思いますが…笑)、自分の“思い”を、何かしらの方法で表現してみる、その一つとして、縁結びで有名な神社で「願ってみる」といったことは、悪いことではないのだと思います。

 

信仰心とか、精神修養とか、そんな堅苦しいレベルのものではなく、ちょっとだけ、“自分の心と向き合ってみる”

 

そういった時間を持つことが大事なんだと思います。

 

ぜひ、九段下にいらっしゃったら、東京大神宮、寄ってみてください。