【婚活ノート。】分かち合います。

 

結婚相談所での婚活の流れは、

お相手選び→お見合い申し込み(申し込まれる)→お見合い→交際→真剣交際→成婚、と

ざっと言って、こんな感じです。

 

文字で書くと、いたってシンプルですが…

実際には、波乱万丈、破綻百出、比肩随踵、等々、様々なことが起こっているものです。

 

結婚相談所の婚活といえども、中身は「恋愛」そのものですから。

 

ですので「別れ」というのも、普通の恋愛と同じように、やってくることもあります。

 

この前の休日にも、いつもと同じように、楽しくデートしたのに…

つい昨日までは、LINEでメッセージも貰ってたのに…

 

それでも、別れは、突然やってきます。

 

実際には、お互いのコミュニケーションの中で、多少の「まえぶれ」や「予感」が、あるとは思いますが、それでも、少なからずのショックを受けることがあるかと思います。

 

でも、そんな時は、気持ちを切り替えてください。

(これ以上無いというぐらい、普通のアドバイスですが…)

 

結婚相談所の婚活は、あくまでも、結婚を前提にしています。

 

人を好きになる気持ちに、結婚前提も、恋愛前提(?)も、違いは、ないかもしれませんが、

「結婚までには、至らなかった」という、一つの恋愛の明確な結論が得られたということをポジティブに捉えるべきなんだと思います。

 

あくまでも、結婚を最終目標とした、0か100かの、恋愛ですから…

 

それでも、辛い時、悲しい時は、どうぞ、その思いを遠慮せず話して下さい。

 

できる限り、やれる限り、一緒に分かち合いたいと思っています。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。