【婚活ノート。】遠回りすることが大事

 

一昨日やっていた、アメトーーク!の「ありがとうイチロー芸人」を見ました。

 

その中でイチロー選手と現侍ジャパンの稲葉篤紀監督との対談が紹介されました。

(対談は2016年におこなわれました)

 

 

ウエイトトレーニングで筋肉を大きくする事について、イチロー選手が語った内容です。

イチロー選手は、人間にはその人が本来持っているバランスがあるので、そのバランスを壊すようなトレーニングは体が耐えきれず壊れてしまうと否定的な意見を述べます。

ただし、イチロー選手自身も過去に体を大きくしようとした事があり、その時の失敗から本来のバランスを崩してはいけないことを学んだとのこと。

 

 

以下イチロー選手と稲葉監督の会話

 

イチロー「(野球がうまくなるコツの)情報が多すぎてどれをピックアップしていいかという問題はあります。」

稲葉「まぁ今そういう時代で知識がありすぎる。」

イチロー「頭でっかちになる傾向はあるでしょうね。」

稲葉「でも、最短でいける(うまくなる)可能性もあるじゃない。」

イチロー「無理だと思います。」

イチロー「失敗をしないで、まったくミスなくそこにたどり着いたとしても深みは出ない。単純に野球選手としていい物になる可能性は僕はないと思います。」

イチロー「単純に野球選手としての作品が良い物になる可能性があったとしても、やっぱり遠回りする事って大事ですよ。

イチロー「無駄な事って結局無駄じゃないっていう言葉が大好き。今やってる事が無駄だと思ってやってるわけじゃないですよ。」

イチロー「無駄に僕は飛びついているわけじゃないですけど、後から思うと無駄だったという事はすごく大事なこと。だから合理的な考え方ってすごく嫌いなんです。」

イチロー「遠回りすることが一番近道だと信じて今もやっています。

 

 

婚活を、今がんばっている皆さんにもお伝えしておきたいと思います。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。