【婚活ノート。】笑顔の実力

 

初対面の人と会った時には、当然、その相手の正確な年齢や身長、ましてや職業や年収や趣味といった、結婚相談所のプロフィールに書かれているような「情報」は、何一つ分かりません。

 

唯一、分かる(読み取れる)のは、その相手の「見た目」だけです。

 

そして、その相手が異性なら、瞬間的に、「美人」「可愛い」「カッコいい」「爽やか」といったような印象を持つのではないでしょうか

 

「オイ!なんだよ!結局、男も女も見た目なのかよ!」と、憤りを覚える?そんな方もいるかもしれません…

 

ですが、そんな分かり易い見た目よりも、もっと「人の心を捉える」のは、男女ともに「笑顔」です。

 

 

「そんなこと今更言われなくても分かってるよ!」と、これにも憤りを覚える?方もいらっしゃるかもしれません…

 

そうなんです、みんな分かっているんです。
「笑顔」が大切なことを。

 

 

でも、日々、男女の恋愛を見ている結婚相談所のカウンセラーとして言わせてください。

 

まだ、皆さん「笑顔の実力」を本当には分かっていらっしゃらない!と。

 

 

「笑顔」は「美人」「可愛い」「カッコいい」「爽やか」といったようなことよりも、遥かに、その人の『印象』を良くさせ、更にその人の『人となり』までイメージさせることができる、最強アイテムです。

 

 

今直ぐ、美人になる、イケメンになる、というのは不可能に近いです。

 

ですが、素敵な「笑顔」は1週間も練習すればできるようになります。

 

「笑顔の作り方」とネットで検索したら、いくらでも出てきます。

 

最初は少々ぎこちなくても構いません。
会社から帰ってきたら、夜こっそり一人、部屋で鏡に向かって練習に励んでください。

 

 

でも中には「笑顔作るの苦手だから…」と、そういう方もいらっしゃるかもしれません。

 

「そんな簡単に言うなよ!それが出来たら苦労してないよ…」と、憤りを覚える?方もいるかもしれません。

 

確かに、そういった方にとって「笑顔の練習」は、自分のポリシーや生き方を覆すくらい抵抗感のあることかもしれませんが・・。

 

でも、もし、そんな風に考えているなら、尚更「挑戦」してみて下さい。

 

たかが、婚活・恋愛かもしれません。
ですが、たとえ、そんなことがキッカケでも「自分を打破する」「新たな自分を作る」という一つのキッカケになるかもしれません。

 

「笑顔」というのは、誰にも迷惑を掛けません。
むしろ周りの人たちを幸せにします。そして自分自身が幸せになれるアイテムです。

 

婚活や恋愛だけでなく、人生を「ポジティブなものに導いてくれる」ものです。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。