婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

私は何度でも恋に落ちることができます。

 

♪やけに九月の風が身体をしめらす~♪

 

サザンオールスターズの「NEVER FALL IN LOVE AGAIN」の歌詞ですが…

 

「常夏の島になってしまったのか?」と錯覚してしまうくらい“暑い!”(熱い?)今の日本においては、もうこの歌詞のような、叙情的でメランコリックでアンニュイな九月は戻ってはこないのではないだろうか…と。(悲)

 

まあ、そういう意味では「もう元には戻れない…」ということは、地球環境的なことだけに限らず、いろいろあるのではないかと。

 

 

その代表的なものが「恋愛(婚活)」です!(突然?笑)

 

どれだけ好きでも、どんなに愛していても、相手から「もう、好きじゃなくなったから」と言われてしまえば、そこから元に戻ることは、至難の業です。

 

訴訟を起こそうが、警察に通報?しようが、国際機関に提訴??しようが…「無理なものは無理」かもしれません。

 

こればかりは、決まりでも、理屈でも、道徳的なものでもなく、単に「気持ちの問題」ですから…。

 

ですので、どれだけ後ろ髪を引かれる思いであっても、怒りとやるせなさが収まらなくても、泣き叫びたいような思いになっても「あきらめるしかない時」もあります。

 

特に「結婚すること」が本来の目的である結婚相談所の婚活では。

 

 

 

歌詞中にも、I’ll never fall in love againと何度も出てきますが、

 

でも、結婚相談所では…

 

I can fall in love again and again. ですから。

 

 

 

八月も今日で終わり、明日から熱い(暑い?)九月のスタートです。

 

体に気をつけて、頑張りましょう!