婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

結婚相談所に入ったからもう安心… なんて思っちゃダメ!

 

「結婚相談所に入った!」からと言って…、安心してはいけません。

 

当然、大半の人、99%の人は、せっかく手間も掛けて、お金も掛けて入った結婚相談所ですから、一生懸命、しゃかりきになって、わき目も振らず婚活に励みます。

(と、そこまで言うと、ちょっとオーバーですが…笑)

 

それでも、コツコツと、粛々と、熱意と、情熱を持ち続けて婚活を進めた人が、最終的には、成婚という目標を掴んでいかれます。

 

 

ですが…

 

中には、ごくごく少数ですが、ほんの1%に満たないかもしれませんが、「結婚相談所に入った!」「安心した!」「これでもういい~(??)」という方もいらっしゃいます。

 

実際には「そんなに結婚したかったわけでは無い…」「親を安心させるために…」等々といった理由で結婚相談所に入会したのなら、それでもいいのかもしれませんが、

 

でも、「そうじゃない」のなら…

 

そこで安心してはいけません。目を覚まさなければいけません。我に返らねばいけません。

 

もちろん、婚活には休みも必要です。息を抜かなければいけない時もあります。

 

それでも、安心してしまったら、そこで終わってしまいます。

 

 

婚活カウンセラーと話をしていると、「もう少しお見合いの申し込みを多くしてみたら?」「もう少しデートの回数を増やしてみたら?」等々…

 

「うざいなあ~!」(?)と思うことを言われることも、もしかしたら、あるかもしれません。(笑)

 

 

ですが、それは…

 

「“何のため”に結婚相談所で婚活をしているのか?」という本来の目的を忘れることが無いようにという、婚活カウンセラーの親心(??)だと、ひろ~い心で受け止めてくれたら、ありがたいです。

 

 

結婚相談所に入ったからもう安心… なんて思っちゃダメ!