婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

にわかファンの勧め

 

何でもいいから、まずは“その人の情報”を頭に入れるということが“好きになるため”の第一歩です。

 

なんのことかと言いますと…

 

今、まさに全国民を熱狂させているサッカー日本代表のことです!

 

ほぼほぼ、4年に一度のワールドカップでしかサッカーを観ない、完全にわかファンの私でも(すみません!)、連日、ネットや、テレビで、日本代表の選手たちの情報を目に、耳にしていると…

 

「へえ~三笘選手と田中碧選手は同じ小中学校に通ってた幼馴染なんだ~」「浅野選手は7人兄弟の大家族で育ったんだ~」「伊東純也選手はフランスのスタッドランスに所属してるんだ~。ランスの大聖堂行ったな~。懐かしい」等々、ワールドカップが始まる前までは、ほぼほぼ、名前すら正確に存じ挙げていなかった選手の方たちに(すみません!)、ものすごく親近感を覚えます。

 

(まさに、究極のにわかファンで…すみません!笑)

 

 

ですので、この教訓??を活かして、皆さまにお伝えしたいのは…

 

お見合い前には、お相手のプロフィールを徹底的に読み込んで、可能な限り、想像と妄想を膨らませて、勝手に相似点をみつけたりして、究極の“にわかファン”になって臨むことをお勧めします。

 

ファンと言っても、もちろん好きになる必要は全くなくて、せいぜい“親近感”程度です。(さすがにプロフィールだけで好きにはなれません。笑)

 

でも、それがあるだけで、お見合いの内容・雰囲気・盛り上がりは、全く違ってきます。

 

とはいえ、もし、実際に会ってみて「全然違うじゃん!」と思えば、即座に、にわかファンを辞めれば済むだけのことですし…

 

「思っていた通り!」と思えば、にわかファンの“にわか”を外せばいいだけのことです。

 

 

にわかファンの勧め