婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「運命」を天気なんかに決められちゃダメだ。

 

いよいよ今日から“シルバーウィーク”のスタートです!

(最近、その言葉を知ったばかりですが…笑)

 

 

ただ、残念ながら…前半の3日間は台風の影響で、全国的にあまり良い天気ではなさそうとのこと…。

 

「まあ、それはそれで、家で、近場で、まったり過ごすのも楽しいかな~」と、個人的には思ったりもします、が…

 

雨だろうが、台風だろうが、世間が楽しんでいる連休だろうが「お見合い」は沢山予定が入っています。
(お見合いも楽しいですよ!)

 

 

なので、実は、こういう時の結婚相談所は結構大変で、「待ち合わせ場所に来ても、お相手と会えない!」といった対応を行うのは、もちろんのこと、「悪天候で電車が遅れていて、お見合い時間に遅れそうです!」といったSOSにも対応しなければいけませんし、場合によっては、お見合い日時を急遽変更するような対応にも追われます。

 

「雨と風で、メイクが落ちてしまいました!」等の対応は出来かねますので、ご自身で対処するよう願います。(笑)

 

 

でも冗談ではなくて…

 

こういう時は、いつもより早めに、お見合い場所に到着するように時間に余裕を持って行動してください。

 

「間に合いそうにない!!」ということになると、ドキドキしますし、気分を上げられないですし、いつものポテンシャルを発揮することもできません。

 

そこに、メイクも、髪も、ひっちゃか、めっちゃか、となれば、最悪です。

 

「運命の人」であったかもしれない人が、「運命の人」でなくなるということもあります。
(それが「運命」だったのかもしれませんが…悲)

 

 

シルバーウィークと台風から、なぜか、そういう「運命」みたいな壮大な話?に発展してしまいましたので…(笑)、せっかくなので、一つだけ「婚活の心得」的なことも話しておきます。

 

 

自分のしっかりとした意思を持って「運命」を決めるのは、ダメじゃないことです。納得できることです。

 

ですが、「もう少し気を使っておけばよかった…」と後悔するような、自分の不注意によって決められる「運命」はダメなことです。
納得いかないことです。

 

特に婚活では。

 

 

なので、天気の良くない日の「お見合い」は、必ず早めに行きましょう!

 

 

「運命」は、天気なんかに決められてはいけません。自分で決めましょう!

 

 

「運命」を天気なんかに決められちゃダメだ。