婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

ブランディング

 

「ブランディングする」ということは、婚活でも大事なことです。

 

あまたの「婚活ライバル達」から、どうすれば、自分が「選ばれるのか?」、そのために「どんな特殊性があるべきか?」「どんな差別化を図るべきか?」ということを常に考えていなければいけません。

 

ですが、そこで決して陥ってはいけない「ダメな方向性」は…

 

「高級化」です。

 

「海外の有名高級ブランドを目指す!」みたいな方向に進んでしまってはいけません。

 

別に「ブランド」=「高級ブランド」ということではないですから。

 

ですので、男性なら、高収入、高学歴、高収入といった、いわゆる「三高」、女性なら、華やかな職業、単純に見た目が美しい・可愛い、そして同じく高収入といったところを目指せば「ライバルに勝てる」というものでもありません。

 

実際に、それらを持っているのであれば、何も持っていない人よりは有利になるかもしれませんが…

 

でも、それぐらいの「ブランディング」であれば、同じようなものを持っている人は、他にもたくさんいます。

 

 

婚活で勝ち抜くために、本当に必要なブランディングは、唯一無二の「希少性」です。

 

「世界中で“ただひとりだけの自分”」になることです。

 

「そんなこと無理だよ!」「できるわけ無いよ!」と思うかもしれませんが…

 

ハッキリ言っておきます。「できます」

 

なぜなら…

 

最後に巡り合って結婚したお相手は、だれ一人もれなく、

「あなたは、世界中で“ただひとりだけの人”」と、必ずそう思います。

 

あなたも、お相手に対してそう思うはずです。

 

 

婚活で“ただひとりだけの人になる方法”は色々あります。

 

一緒に考えていきましょう!