婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「この人とだったら、不幸になっても本望!」

 

「結婚について、具合が悪くなるほど、悩む必要はありません」

 

もちろん結婚は、人生の一大事ですし、自分の人生を大きく変えていくものであることは間違いありません。

 

ですが、「どうしよう!?」と、どれだけ悩んでみたところで、占い師でも、予言者でも、ドラえもんでもない限り、未来のことは誰にも分かりません。

 

 

結婚相手が、ものすごく自分のタイプで、求める条件に合った人で、理想とする人だったとしても、それらのことは、あくまでも「今」時点のことに過ぎません。

 

半年後、1年後、10年後、30年後、50年後、「どうなっているか?」なんてことは分かりません。

 

 

だから結婚に対して、どれだけ悩んでも、考えても、あまり意味は無いということです。

 

そんなことよりも、1秒ごと、1時間ごと、1日ごと…と、自分に与えられた時間は短くなっていくのですから…

 

 

結婚したいなら、さっさっと結婚する。

 

結婚しないなら、婚活なんかは、すっぱり止めて、もっと自分のやりたいことをやる。

 

それでいいんだと思います。

 

 

無理をする必要はありません。

 

結婚なんかしない人もいっぱいいます。

 

 

 

でも…

 

「せっかく、この世に生まれたからには、一度ぐらい結婚してみたい!」

「その先に幸せが待っているかなんて、どうでもいい!」と…

 

それぐらいの思いに行きついたのなら…

 

結婚相談所は最善の場所です。

 

私たち婚活カウンセラーは、死ぬ気でサポートします。

 

幸せな結婚が生涯続くかどうかは保証できませんが…

 

「この人とだったら、不幸になっても本望!」と思えるぐらいのお相手とは出会ってもらいます。