婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

お見合いで実力を発揮できるのは、10回に5回くらい

 

「ファーストインプレッション」は大事です。

 

初めて会ったときに、お相手から、「自分がどう思われるか?」を、常に考えて、気を配って、お見合いに臨むということはとても大切なことです。

 

でも…

その時だけ、なんだか、たまたま調子が出なかったということも…あると思います。

 

いつもだったら、もっと、魅力的な笑顔ができたのに。

いつもだったら、もっと、気の利く会話ができたのに。

いつもだったら、もっと、本当の自分が表現できたのに。と。

 

結婚相談所で、婚活をしていて、何回もお見合いをしていると、そのうち何回かはそんな時もあると思います。

むしろ、10回中10回上手くいくことなんてなくて、せいぜい10回中5回本来の実力が発揮できれば十分及第点です。

 

 

ですので…

 

お相手に対しても「そういうもの」と思って、お見合いには臨んで下さい。

 

 

「なんだかイマイチ…」
「ちょっと会話が噛み合わなかった…」
「どんな人なのか、よくわからなかった…」等々、そういった、自分の中での合格点には達してなかったとしても、

どこか一つか二つ「それって、いいんじゃない?」と思うところがあれば、
「救いようがない不合格」でなければ、
交際に進んでみて、「再テスト」してみてもいいんだと思います。

 

上手くできるのは、せいぜい10回に5回です。2回に1回です。5割の確率です。

 

お相手もそうですが、自分だってそうです。

 

お見合いを含めて2回会ってから、合否を決めてもいいと思います。