婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

結婚

 

週刊誌とか、スポーツ新聞とかは、昨年から掴んでいた情報を温めておいて、お正月の元日に、バーン!と「〇〇さん結婚!」の記事を出すそうです。

(あくまでネット情報です…笑)

 

新年最初のブログにも関わらず、芸能ネタからでスミマセン!

 

ですので…(まだ続けるんかい!)、今日も、そういった多くのニュースが散見されて、婚活カウンセラーという“プロの身?”でありながら、「結婚する芸能人やスポーツ選手って多いんだな〜」と、単なる、お茶の間の一視聴者として、お雑煮を食べながら感心していました(笑)

 

 

ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。

 

あけましておめでとうございます!

 

 

それで、その芸能人、スポーツ選手の結婚という話題の中で、私個人的に、どうしても避けては通れないのは…(まだ続けるんかい!笑)

 

年末に報道された元SMAPの香取慎吾さんと、元V6のリーダー坂本昌行さんの結婚のニュースです。

 

元々、ジャニーズの結婚推進派(そんな派があるのか?笑)のジャニーズファンであった私としては、「嬉しい!」の一言に尽きます。

 

(報道によりますと…)香取くんのお相手は2歳上の一般女性、坂本くんのお相手は1歳下(学年的には同級生)の元宝塚女優の朝海ひかるさんで、どちらも、長い交際を経ての結婚とのこと。

 

でも、香取くんが44歳で、坂本くんが50歳(私的には「つい最近まで少年だったのに…」という感覚なのですが…笑)ですので、たとえ世の中の全ての女性に夢を与える仕事の“アイドル”とはいえ、ここで結婚という幸せを選択されたことは、本当に「嬉しい!」です(本日2回目。笑)

 

 

あと、もう一つ…

 

お二人とも、年の近い方と結婚されたということも、ちょっと「嬉しい!」気持ちにさせてくれました(本日3回目!)

 

これは、良いとか悪いとかは別として、職業柄、永遠の課題であるのですが…

 

結婚相談所では、一般的に男性の方は、年齢の若い女性の方を望まれる傾向にあります。(全員がそうというわけではありませんが…)

 

もちろん、それは「若い子が好きだから…」という、♪私がオバさんになっても♪の歌詞に出てくるような理由だけでなく、出産可能年齢から逆算していたりと、切実なところもあるので、仕方がないところはあるのですが…

 

でも、香取くんと、坂本くんは、最終的そのお相手を選んだわけです。

 

もちろん、長くお付き合いされていたそうなので自然なことではあるのですが、それでも、心温まるというか、なんだか「嬉しいです!」(本日4回目)

 

 

自分の結婚相手、生涯のパートナー、かけがえのない人、全力で守りたい人、守ってもらいたい人、死ぬまで一緒にいたい人。

 

それは具体的に「どういう人なのか?」

 

もっと、もっと、考えてみてもいいのかもしれません。

 

 

今年もよろしくお願い致します!